January 11, 2012

新たに挑戦!試行錯誤

あけましておめでとうございます。

平成24年は大きな変化に富んだ1年になりそうです!


通常より1日多い366日。



海外の政治的な変化とそれに伴う為替、株式の乱高下。

海外マーケットに翻弄され、決断遅い日本の経済はますます厳しさを増すでしょう。

また、少子高齢化の問題も重なり、食品流通においても貧富の差が明確となり2極化が進むものと考えます。

(2011年の出生率は1970年ベビーブームの半分だそうです。20年ごとに半減していくと・・・)



また、この日本の不況も人口減少とモノ余りが要因の1つでもありますが、

魚を食べるといった行為はこれからの経済の中心となる中国などアジア地域で広がっています。



世界中で日本食ブームが起こり、水産物需要が増しています。


兼升養魚漁業生産組合の養殖事業はまだまだ可能性があります。












んじゃ 何か やろう!!


そうだ! ブログをやろう!!



いまさらだけどブログやってみよう(なるべく只で)!!


僕は忙しいからうちの優秀なスタッフに生産履歴を更新汁ってことでおしつけちゃ(ry

Posted by kanemasu at 17:50:32 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)