November 29, 2018

兼升養魚 一泊二日 豊洲市場視察の旅 ≪その1≫

こんにちは!

兼升養魚は11月25、26日の二日間、豊洲市場などの視察を兼ねた社員旅行を敢行しました!!

今回、その二日間の様子を私たち若手社員がブログを4回ほどに分けて写真付きにて報告させていただきます。

まずは1日目の出発から午後の葛西臨海水族館までの様子を私、Y.Nが書かせていただきます!

【am.10:30 豊橋駅】

全員遅刻することなく集合することが出来ました

移動中の車内ではそれぞれ思い思いに過ごしていました。

出発して数十分、車窓から見えるのは.....

\ジャパニーズフジヤマ!!/

【pm.12:10 品川駅】

混雑回避のために東京駅ではなく品川駅にて下車、そこで昼食をとることに。

おなかをすかした男たちが向かう先は.....

なんつッ亭さんです(*´∇`*)ノ

なんつッ亭さんはテレビで何回か取り上げられている有名店ですね、自分も拝見させていただいたことがあります。
濃厚なとんこつスープに秘伝の黒マー油....、うまい(確信)

というわけでさっそく注文!

《なんつッ亭スペシャル・麺大盛り》

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

運ばれたと同時に早速麺をひとすすり....、

ウマ━━━(゚∀゚)━━━イ!!

うまいぜベイビー。

あまりのおいしさにものの数分で完食。
スープまでガッツリ飲んでしまいました....(笑)

なんつッ亭さんごちそうさまでした!!

【pm.14:00 葛西臨海水族館】

おなかも満たされたところで次の目的地、葛西臨海水族館へと向けて出発。

電車を使って30分程です、今回は幹事である先輩方が事前に料金や乗り換えなどを調べておいてもらったので迷うことはありませんでしたが自分一人だと少し迷ってしまいそうなほど東京の路線は複雑でした....。

そんなこんなで到着!!

受付をすませた後は各自自由行動です。
入り口から進んでいくと.....

何やら丸い建物が、どうやらあそこが本館への入り口のようです。

中は目を引く大きな水槽から少しマニアックな生き物を展示している小さな水槽までとついつい次の展示に足を運びたくなるような工夫がされていました。

一つ一つ紹介したかったのですが尺の都合上割愛。
今回は自分が特に気に入った展示を紹介させていただきます!

まず最初は

大きな昆布が揺らめくこの水槽、写真では少し地味かもしれませんが実際見てみると水槽には波が発生しており昆布が大きく揺らめいてとても動きのある展示になっています!

次はこちら

なんと水族館にまるまる波打ち際が作られています、写真からみて左側からは波打ち際の中を見ることができ写真の右側には生き物とのふれあい水槽や餌やりコーナーがあります。

最後はこちら

北海の展示よりカレイの一種、プレイス君です。
ガラスに指を近づけると興味津々によってきてとても愛嬌がありますw

ですが一匹だけ微動だにせずガンを飛ばしてくる奴が....。

\こっちみんな!!/

何はともあれ社員一同水族館を満喫することが出来ました。

今回の報告はここまでです、次回は同じく社員のM.Jさんが担当します!

Posted by kanemasu at 11:09:13 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks