January 10, 2014

研修旅行 人気ランキング TOP3!!

研修旅行では、いろいろな場所を巡りました。
参加した社員から楽しかったスポットTOP3を
アンケート形式で実施しました。
No.1は5点、No.2とNo.3は1点で採点しました。

No.3は…
null

お台場です!!
9点でした。
等身大ガンダムやフジテレビなど
楽しめる所がたくさんありました。

No.2は…
null

香和 kaguwaです!!
26点でした。
素晴らしい舞台、演出で社員全員で盛り上がりました。

そして、人気ランキング1位は…


null

築地でした!!
得点は37点でした。
今回の研修旅行のメインでした。
シーズン中にお世話になってる築地に行き、
とても勉強になりました。


今回の研修旅行では、いろいろなことを学べて良かったです。
別の分場の人とのコミュニケーションをとる事が出来てよかったです。

H・K



December 29, 2013

東京研修旅行 その4

浅草寺を出まして、電車で東京スカイツリーに行きました。 さすが、東京スカイツリー!!ものすごく高い!! 展望デッキまで、上がりました。  とても、綺麗でした。  昼ご飯は、東京スカイツリーの中にあるソラマチ30階の食幹で食べました。   null 料理がものすごく、おいしかったです。   ご飯を終えてから、バスで秋葉原に移動しました。 秋葉原では、メイド喫茶でお茶をしました。 メイド喫茶は、行った事が無かったので貴重な体験ができました。 これで、1泊2日の東京研修旅行が終わりました。 その4担当R・H

December 22, 2013

東京視察研修旅行 その3

研修旅行2日目の始まりは、朝4時にホテルのロビーに集合でした。 正直疲れが取れなかったですね。六本木で遊びすぎました…。
築地
まだ外は暗い中、ホテルから徒歩で築地に行きました。

築地の内部はこんな感じです。

見てのとおり広いです。
築地の方に案内をしてただきながら、内部を見せていただきました。 さまざまな魚介類を見せていただきました。
そして、兼升養魚の鮎の商品をいつも置いているという場所に行くと…



森さんの鮎がありました。
まだ出荷してるのはすごいなぁと思いました。 兼升以外の鮎を見ることはなかなかないのでとても貴重な体験でした。
次に向かった先は、「競り」の現場です。

大勢の人がいました。
お次は、
マグロです。 ものすごい量でした。 それと私の出身地、青森県の大間産のマグロがあり、嬉しかったです。
そして、屋上に行き築地の全体を見せていただきました。

とても綺麗でした。スマホのカメラでずっと撮ってました。
築地の皆さんありがとうございました。 来年度もよろしくお願いします。
築地の案内が終わり、そこからは各自朝食でした。 しかし、築地で朝食をとったのは少人数だけでした…。
私は、疲れたのでホテルに帰り睡眠をとりました。
浅草
ホテルで睡眠をとっていた私は集合時間に遅れました…。寝坊です。
「やってしまった…」と思いながら、浅草にいきました。
到着して、まず写真撮影。

雷門の前です。

人が多かったです。
人ごみをかき分けて行くと…


デカい!!


大きい!!

浅草寺!!

しっかりと身と心を極めて、必勝祈願しました。

その後は、各自お土産や食べ歩きをしながら戻りました。

その3担当 H・K

December 21, 2013

東京視察研修旅行その2

ラーメン二郎で昼食を終えて、田町駅から新橋駅へ行き、台場シティ東京に向けてゆりかもめに乗り換えました。


レインボーブリッジや東京のまちを眺めながら、車内ではとても快適に過ごすことができました。

お台場に着いてすぐにフジテレビがありました。

丸い所が印象的でした。生でみることができて嬉しかったです。

お台場の中央付近に実物大ガンダムがありました。

近くで見るとすごく大きくて迫力がありました。

台場シティ東京プラザ施設内にあるガンダムフロント東京にも
行きましたが撮影禁止場所が多く撮影することができませんでした。
中にはガンダムグッズや迫力のあるスクリーンなどがあり、楽しむことができました。

お台場から宿泊先である銀座のホテルに向かう途中、築地市場の移転予定地の豊洲駅で乗り換えをしましたが夜になってしまい暗く、移転先をみることができませんでした。

ホテルに着いて夕食に向かうまで、30分ほど休憩しました。

その2担当 N・H











December 14, 2013

東京視察研修旅行 その1

こんにちは。 兼升養魚では東京築地魚市場の視察研修を含めた社員旅行を12月4〜5日に行いました。旅行内容を新入社員が4回に分けてブログにて報告させていただきます。
新幹線で東京
豊橋から東京までは新幹線での移動になります。豊橋を出発して30分が過ぎ、社員のテンションが上がり始めた頃に、雪化粧をした富士山が車窓から見れました。
青空の中に見える日本一高い富士山はとても綺麗でした。
ラーメン二郎
東京に正午過ぎに到着し、私たちのお腹も空腹になり昼食に向かいます。昼食は行列のできるラーメン屋でお馴染みの山手線田町駅近くにある「ラーメン二郎 三田本店」です。私たちが到着した時には長蛇の行列でした。
ラーメン二郎は、醤油ベースで脂分が多いスープに大盛りの太麺、叉焼や野菜がトッピングされた若者向けのラーメンです。
約1時間程並んで入店することができました。ラーメンは野菜がたっぷりで叉焼・麺もとてもおいしかったです。長い間待ったかいがありました。
六本木 香和
夕食は六本木にある「香和‐KAGUWA‐」でショーを見ながらの飲み会です。香和はニューハーフと男女ダンサーによるショーを見ながらお酒やご飯が楽しめる居酒屋です。私たちは1階の最前列で舞台を見ましたが、ダンスや踊りが凄く、舞台演出も凝っていて見ごたえがありました。
その後は、各自で東京の夜を楽しみました。

その1担当 M・K