December 22, 2013

東京視察研修旅行 その3

研修旅行2日目の始まりは、朝4時にホテルのロビーに集合でした。 正直疲れが取れなかったですね。六本木で遊びすぎました…。
築地
まだ外は暗い中、ホテルから徒歩で築地に行きました。

築地の内部はこんな感じです。

見てのとおり広いです。
築地の方に案内をしてただきながら、内部を見せていただきました。 さまざまな魚介類を見せていただきました。
そして、兼升養魚の鮎の商品をいつも置いているという場所に行くと…



森さんの鮎がありました。
まだ出荷してるのはすごいなぁと思いました。 兼升以外の鮎を見ることはなかなかないのでとても貴重な体験でした。
次に向かった先は、「競り」の現場です。

大勢の人がいました。
お次は、
マグロです。 ものすごい量でした。 それと私の出身地、青森県の大間産のマグロがあり、嬉しかったです。
そして、屋上に行き築地の全体を見せていただきました。

とても綺麗でした。スマホのカメラでずっと撮ってました。
築地の皆さんありがとうございました。 来年度もよろしくお願いします。
築地の案内が終わり、そこからは各自朝食でした。 しかし、築地で朝食をとったのは少人数だけでした…。
私は、疲れたのでホテルに帰り睡眠をとりました。
浅草
ホテルで睡眠をとっていた私は集合時間に遅れました…。寝坊です。
「やってしまった…」と思いながら、浅草にいきました。
到着して、まず写真撮影。

雷門の前です。

人が多かったです。
人ごみをかき分けて行くと…


デカい!!


大きい!!

浅草寺!!

しっかりと身と心を極めて、必勝祈願しました。

その後は、各自お土産や食べ歩きをしながら戻りました。

その3担当 H・K

Posted by kanemasu at 11:14:37 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)