March 13, 2014

うまい!!稚アユのから揚げ

3月になっても寒い日が続いてますが、季節は『春』です。

昼間は暖かく、過ごしやすい日もありますね。

そんな春を感じれさせてくれるのが『稚アユ』です。

鮎は1年で生涯を終える魚です。春の訪れとともに、大きく成長していきます。
そんな、小さい鮎を稚アユといいます。

稚アユは唐揚げや天ぷらで食べると美味いです。
なんと、骨や内臓まで全部食べることができます。

先日、居酒屋で稚アユの唐揚げを食べました。



身は柔らかく、内臓はほろ苦くて、最高でした。

みなさん、機会があれば一度食べてみてください。

Posted by kanemasu at 12:12:55 | from category: 鮎料理 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)