December 29, 2013

東京研修旅行 その4

浅草寺を出まして、電車で東京スカイツリーに行きました。 さすが、東京スカイツリー!!ものすごく高い!! 展望デッキまで、上がりました。  とても、綺麗でした。  昼ご飯は、東京スカイツリーの中にあるソラマチ30階の食幹で食べました。   null 料理がものすごく、おいしかったです。   ご飯を終えてから、バスで秋葉原に移動しました。 秋葉原では、メイド喫茶でお茶をしました。 メイド喫茶は、行った事が無かったので貴重な体験ができました。 これで、1泊2日の東京研修旅行が終わりました。 その4担当R・H

December 22, 2013

東京視察研修旅行 その3

研修旅行2日目の始まりは、朝4時にホテルのロビーに集合でした。 正直疲れが取れなかったですね。六本木で遊びすぎました…。
築地
まだ外は暗い中、ホテルから徒歩で築地に行きました。

築地の内部はこんな感じです。

見てのとおり広いです。
築地の方に案内をしてただきながら、内部を見せていただきました。 さまざまな魚介類を見せていただきました。
そして、兼升養魚の鮎の商品をいつも置いているという場所に行くと…



森さんの鮎がありました。
まだ出荷してるのはすごいなぁと思いました。 兼升以外の鮎を見ることはなかなかないのでとても貴重な体験でした。
次に向かった先は、「競り」の現場です。

大勢の人がいました。
お次は、
マグロです。 ものすごい量でした。 それと私の出身地、青森県の大間産のマグロがあり、嬉しかったです。
そして、屋上に行き築地の全体を見せていただきました。

とても綺麗でした。スマホのカメラでずっと撮ってました。
築地の皆さんありがとうございました。 来年度もよろしくお願いします。
築地の案内が終わり、そこからは各自朝食でした。 しかし、築地で朝食をとったのは少人数だけでした…。
私は、疲れたのでホテルに帰り睡眠をとりました。
浅草
ホテルで睡眠をとっていた私は集合時間に遅れました…。寝坊です。
「やってしまった…」と思いながら、浅草にいきました。
到着して、まず写真撮影。

雷門の前です。

人が多かったです。
人ごみをかき分けて行くと…


デカい!!


大きい!!

浅草寺!!

しっかりと身と心を極めて、必勝祈願しました。

その後は、各自お土産や食べ歩きをしながら戻りました。

その3担当 H・K

December 21, 2013

東京視察研修旅行その2

ラーメン二郎で昼食を終えて、田町駅から新橋駅へ行き、台場シティ東京に向けてゆりかもめに乗り換えました。


レインボーブリッジや東京のまちを眺めながら、車内ではとても快適に過ごすことができました。

お台場に着いてすぐにフジテレビがありました。

丸い所が印象的でした。生でみることができて嬉しかったです。

お台場の中央付近に実物大ガンダムがありました。

近くで見るとすごく大きくて迫力がありました。

台場シティ東京プラザ施設内にあるガンダムフロント東京にも
行きましたが撮影禁止場所が多く撮影することができませんでした。
中にはガンダムグッズや迫力のあるスクリーンなどがあり、楽しむことができました。

お台場から宿泊先である銀座のホテルに向かう途中、築地市場の移転予定地の豊洲駅で乗り換えをしましたが夜になってしまい暗く、移転先をみることができませんでした。

ホテルに着いて夕食に向かうまで、30分ほど休憩しました。

その2担当 N・H











December 03, 2013

社員研修旅行

鮎の養殖といった生き物を相手にするお仕事の関係上、

社員全員でお出かけすることができません><

また、日々バタバタ忙しい専務様はなかなか研修などの予定をたてることが疎かなようで・・・


昨年、組合長主催で長老チームが北の大地に研修されたことを経緯に、

やっと重い腰を上げたようです!


さて、今回は長老sにお留守番をお願いして若手で研修へ行ってまいりました。


題して!!





・・・ウハ(汗)

そして、その気になる内容は半ばミステリーツアーまがいの

半分シークレットツアー・・・・

当日、どこに行くのか知らされていません。

どうやら、東京の名所と研修で築地魚市場を巡るらしいのですが・・・


後で行程(12/4〜5)まとめアップしますが、

スタッフからいろいろブログにアップされるでしょう。


まずは





旅費精算中・・・・><