February 24, 2014

2014年 成魚の塩焼き

2014年 「成魚の塩焼き」を社員で本日食べました。
null
一尾あたり約50gの成魚を塩焼きにして食べました。

身は甘く、腹はほろ苦くてとても癖になります。

ぜひ、食べてみてください!!

February 04, 2014

初物! 稚鮎のから揚げ!

2014年 初物の「稚鮎のから揚げ」食べました!!


1尾あたり10gほどの稚鮎をさっそくから揚げにして食べました。
塩コショウ、抹茶塩、カレー塩、醤油+味の素といろいろ食べ比べ!

自宅で調理する時はフライパンに薄く油を引き、鮮度がいいため(さっきまで生きてましたし)半ばレアに仕上げました!

稚鮎でも走りなので、背骨や鰓骨などまったく気にならない柔らかさ!

身の甘さと腹のほろ苦さの相反する相乗感もほどよく、酒がすすむ、すすむ(笑)

ぜひ、ご賞味あれ!!