July 04, 2014

愛知県知事訪問、会食

 7月1日に養殖アユ生産用日本一を達成した県鮎養殖漁業生産組合の代表者6名が、県公館で生産量日本一を県知事に報告、会食が行われました。
 兼升養魚からは県鮎養殖漁業生産組合の組合長である井澤茂組合長と同じく同漁協の青年部である井澤章専務が出席しました。


↑県鮎養殖漁業生産組合の出荷用の箱と記者向けの試食品が並んでいます。


↑記者向けに作られた鮎料理です。


↑愛知県産の新鮮な鮎です。


↑鮎といったらやっぱり塩焼きですね!!
 美味しそうです。


↑ブログ更新者H.Kの大好物の甘露煮ですw
 

↑記者に囲み取材を受けている井澤茂組合長。


↑鮎の料理がたくさん並んでます。


知事に試食していただいた鮎料理は
こちらです!!


↑鮎ご飯、小鮎の天ぷら、甘露煮、塩焼きなど鮎を
 ふんだんに使った料理を試食していただきました!!


↑会食中の写真

知事から「県の特産として頑張ってください」と激励のお言葉をいただきました。

7月2日東愛知新聞に記載されました!!




  
 

 







鮎 7月4日 出荷履歴



平成26年7月4日金曜日(晴)
 
 鮎を出荷しました。

  ロット番号 407341824

 卸売市場販売日は7月5日(土)になります。